Prehistoric kingdom

未分類
06 /23 2015
みなさんは「Jurassic Park Operation Genesis」というゲームをご存知でしょうか?
名前の通りJurassic Parkを題材とした経営シミュレーションゲームです。
元々海外のゲームだったのですが、日本でもセガが日本語版をPC、PS2向けに発売していました。
このゲーム自体10年ほど前のゲームで現在ではPC版の価格が前に記事にした某鬼畜ゲーのようなことになっています。
(PS2版は普通のお値段で今でも買えます→URL

Jurassic Park Operation Genesis(通称JPOG)は、当時、考えられないほど自然でリアルな恐竜の動きに
多くの恐竜ファンを魅了した良作です。

時はたち2015年、PCの技術は飛躍的な進化をとげ、誰もがゲーム開発に携われるような環境になりました。
ゲーム自体のクオリティも当時と比べものにならないくらい高品質なグラフィックやサウンドのものが続々登場したわけです。
そんななか、JPOGを忘れられない恐竜ファンの人たちが、JPOGをリスペクトしたゲームを開発中です。

その名も「Prehistoric Kingdom」
開発も順調に進み、今月11日から、技術デモの公開がスタートしています。

どのような内容かというのはこちらの動画をご覧ください


JPOGでは小規模な島でしか開発できなかったのが広大な土地を開発できることや、一度に
9種類までと制限されていた恐竜の種類もこのゲームでは関係なくなるそうです。
動画での恐竜の動きや振る舞いはとても自然なものでまさにJPOGの進化系といえるのではないでしょうか?
アニメーションやサウンド、3Dモデルや開発の自由度など、JPOGでは不可能だったことが実現しようとしています。

全国の恐竜ファンの皆さんや、経営シム好きな皆さん、はたまたJPOGプレイしたことあるよーって方も
一緒に開発チームを応援してみませんか?


Youtubeチャンネル

Facebook

それでは\(^o^)/サヨウナラ

Unreal Engine 4 無償化

未分類
03 /03 2015
なんとなんと、あのUnrealEngine4が月額制から無償化したそうです!
「公開から今までかなりの人口が増えたけど、もっといろんな人に触ってもらうには障害がないほうがいい」という
考えのもとだそうですがかなり大胆ですよねw

UE3のときは無料版、有料版で使える機能が制限されていましたが、UE4ではどうなるのでしょうか?

UE4が無償化したことにより、世界のインディーズデベロッパも
お手頃にクオリティの高い作品に着手することが出来るようになりました。
これからどんなゲームが開発されていくのかとても楽しみです!

GIGAZINE
4Gamer.net

悲劇から20年......

未分類
01 /17 2015
今日、1月17日は、あの大地震、阪神淡路大震災から20年を迎えます。
このころ、ぼくらはまだ生まれていないのであまり実感が沸かないのですが、
高速道路が倒れていたりする映像はかなり衝撃でした。

Yahoo! Japanでは、震災から20年ということで、トップページが震災のないようになっています。

以下はその内容です。
bandicam 2015-01-17 00-12-14-182
bandicam 2015-01-17 00-12-27-213
bandicam 2015-01-17 00-12-34-661
bandicam 2015-01-17 00-12-50-428
bandicam 2015-01-17 00-13-00-914
bandicam 2015-01-17 00-13-08-791
bandicam 2015-01-17 00-13-19-014
bandicam 2015-01-17 00-13-35-640
bandicam 2015-01-17 00-13-42-809
bandicam 2015-01-17 00-14-07-699
bandicam 2015-01-17 00-14-22-577
bandicam 2015-01-17 00-14-46-099
bandicam 2015-01-17 00-14-57-309
bandicam 2015-01-17 00-15-09-853

東日本大震災など、日本は地震という自然災害で多くの方がなくなられています。
なんの不都合もなく、平和に暮らせている今は、非常に幸せなものです。
この日常を大切に生きましょう!




この震災で亡くなられた多くの方に追悼の意を示し、今回の記事を終わらせていただきます。

Jurassic Park after math

未分類
05 /28 2014
外国の方ですごいものを作ってらっしゃる方々がいました。
それが↓


Jurassic park aftermath -Raptor Update - Indie DB
なんとCryEngine3でジュラシックパークの舞台、「イスラ・ヌブラル島」を再現しようというものなんです。
YouTubeに投稿されている動画や、公式サイトを見る限り、映画の後のヌブラル島を再現しているようなのですが、
すさまじい再現率で実に完成度の高いものとなってるようです。
恐竜に関しても、精密なモデリングがされており、モーションも恐竜ゲーにしてはかなり滑らかな
もので、感心せざるをえない出来でした。

ジュラシックパークも好きな僕にとってこの再現はかなりうれしいものですね。
ちなみにこれはフリーでDLできるので、もしうまく起動できたら報告してくれると嬉しいです。
自分は起動はしたものの、シングルプレイで始めようとしたらすぐに応答なしになるという悲劇に見舞われており
起動できなかったため、どのような感じなのか知りたいのです。

DL←現在unityに移植されたみたいです(これも起動したけどテクスチャ読めないっていう....。)
公式サイト←こちらのdownloadからcryengine3のものがDLできます。
ただ、上のやつが最新版のようなので、cryengineにこだわらなければ上のやつでいいかと。
あと、cryengineのやつだと、crydevのアカウントが必要になるので予め知ったうえでDLしてください。


それでは\(^o^)/サヨウナラ

ryou4433

映画「BACK TO THE FUTURE」やアニメ「ガールズ&パンツァー」が大好きな社会人です
HNCCのメンバーであり、趣味で3DCGに手を出したりしてます。
ブログでは主に自分が作った作品や、ゲームのことについて書いています。