のんのんびより

画像
02 /27 2015
ずっとこまちゃんの壁紙を作りたいと思っていたのでほとんどつかったことのないgimpをつかって作ってみました。

調べた結果パースを使ってキャラクターを切り取ると言うことしかわからなかったので制作の行方がどうなるものかと
心配でしたが、なんとか無事完成させることが出来ました!
そして出来上がったのがこの二枚
bandicam 2015-02-24 23-27-38-488

bandicam 2015-02-24 23-27-38-488#

Bandicamで映像を直撮りし、gimpで編集という流れだったのですが、個人的にうまくまとまったと思います(素材がすばらしい!)
前述通り、gimp自体まともに触ったことないので、自分がどんな機能を使ったのか曖昧ですが、
ほとんどフィルターをかさねがけして作ってあるのがこの画像です。

テキトーに弄ってたらこまちゃんが天使のように眩しい画像になったため、急遽この眩しい天使にあう画像はないかと
探して背景にしたわけです。
当初は自分で描いてたのですが、いい感じとはお世辞にも言えなかったので変えてみて結果オーライって所でしょうか。

需要があるかは微妙ですし、素人が作ったものですが、もし気に入られたのであれば使ってください<(-_-)>


それでは\(^o^)/サヨウナラ

Index

画像
07 /06 2014
Blenderで使う下絵のはずが、色塗りを始めたらやめられなくなってしまい塗り切ってしまいました。
禁書目録


総制作時間 10時間くらい....。

何やってんだか僕はww




それでは\(^o^)/サヨウナラ

禁書目録

画像
07 /02 2014
今までスキャナで取り込んだ絵を編集するということをしたことがなかったのですが、
今回初めて挑戦してみました。

もともとBlenderで下絵に使おうと思って書いた禁書
001#

テキトーに色塗りした結果
001##

バケツツールで色をべったりと塗っただけなのですが、だいぶん雰囲気変わりますね。
色を塗ってから初めてわかるミスも多いのでやはり下書きはしっかりしておかないといけませんね。
ペンタブとかあればもうちょっと凝った色塗りができるのかもしれません。
マウスできれいに仕上げる人もいるみたいですが、僕にはそんなことはできそうにないのでまた資金ができたら
ペンタブ買おうかなーなんて思います。

今回スキャナとして使用したのは、HP Photosmart 110 というプリンタです。
すさまじい解像度のスキャンができて驚きでした。(最高ファイルサイズ1.5GB ww)
画像だけであのファイルサイズとは恐ろしい....。

それでは\(^o^)/サヨウナラ

ryou4433

映画「BACK TO THE FUTURE」やアニメ「ガールズ&パンツァー」が大好きな社会人です
HNCCのメンバーであり、趣味で3DCGに手を出したりしてます。
ブログでは主に自分が作った作品や、ゲームのことについて書いています。