美琴 リベンジ

Blender orCG関連
03 /31 2014
キャラクターモデリングについていろいろ調べてたら、どうしても美琴にリベンジしたい
という衝動にかられ、作り始めました。
bandicam 2014-03-31 02-19-22-654
今回なかなかハイポリゴンです。
下絵が正面のものしか用意できなかったため、横からの作りはすべて想像です。
下絵は↓
1295098139.jpg
この画像、もともと顔を赤らめているのですが、なんだが下絵にするのに頬が赤いのは自分的に
よろしくなかったので赤い部分を消しました。
こんなにまともに正面向いてる画像が見つかってよかったです。

今度こそは作りきってしまいたいものです。

それでは\(^o^)/サヨウナラ
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美琴.....。

Blender orCG関連
03 /11 2014
美琴にテクスチャを追加しました...が、


bandicam 2014-03-11 20-26-14-403


これはやばいだろww
というか、まず見直すべきは、全体をミラーで作って行ってることです。
御坂の顔は、どう考えても左右対称ではありません。
体の部分は結構良く作れたと思うのですが、顔の部分が気に食わないため、
制作は中止とします。
またいつかリベンジしようかと思います!

イカ娘で調子に乗りすぎましたねw
次はちゃんと作れるようになろうと思います!
あと、体はなかなか出来が良かったので素体としておいて置くことにします。


それでは\(^o^)/サヨウナラ

アニメーション

Blender orCG関連
03 /09 2014
IKを使い、ひとが歩くアニメーションを作りました
animation.gif

歩くモーションって作るの大変ですね(^^;
何度もやり直してこのモーションだけで1時間以上かかりましたよw


それでは\(^o^)/サヨウナラ

ユニティー

Blender orCG関連
03 /04 2014
この動画をご覧ください

すべて一人で制作したみたいです。
ユニティーをつかえば、こんなこともできるということですね!

この動画、なぜか再生回数少ないんですよね...。
もっと評価されるべきだと思います!
これからの更新に期待です!

それでは\(^o^)/サヨウナラ

御坂美琴 髪

Blender orCG関連
03 /01 2014
髪が完成しました。
変なところとか見つけ次第手直しはしますが、一応は完成です。
bandicam 2014-03-01 22-27-04-503
色んな角度からSS
bandicam 2014-03-01 22-27-30-640
bandicam 2014-03-01 22-27-45-728
見えにくくてわかりずらいと思いますが、今回は初めてテクスチャを書き込んでみました。
今まで一色に染めるだけだったのですが、こうやって少し線を描くだけでかなり見栄えも変わるものです。
bandicam 2014-03-01 22-28-00-114
レンダリングした御坂さん
顔の形は個人的に満足なので、これから色を付けていこうと思います。
bandicam 2014-03-01 22-28-28-889

失敗しないことを今から祈っておきます。

それから、MMDに黒子のモデルを作っている方がいたので、
体のモデルをインポートして見させていただいたのですが、驚きましたね。
服のシワとかどうやってモデリングしているのかとても気になりました。
というか、だいぶんポリゴン数多くて、どうやったらあんなに多いポリゴンのものを
扱えるのかというほうがよほど気になります。
僕はまだまだ初心者だということを思い知らされましたねw
(このモデルなどに関するSSなどは、作者様に了承をもらってないため載せることができません。)

それから、この髪の毛に関しては「アペンド」という機能を使い、
他で作成した髪の毛を、一つのセーブデータにまとめたものです。
また一つblenderの機能に気づかされました。



なんか全く関係ない話に脱線してしまったw

御坂モデル、完成できるのか非常に心配ですが頑張ります!


それでは\(^o^)/サヨウナラ

ryou4433

映画「BACK TO THE FUTURE」やアニメ「ガールズ&パンツァー」が大好きな社会人です
HNCCのメンバーであり、趣味で3DCGに手を出したりしてます。
ブログでは主に自分が作った作品や、ゲームのことについて書いています。