のんのんびより

画像
02 /27 2015
ずっとこまちゃんの壁紙を作りたいと思っていたのでほとんどつかったことのないgimpをつかって作ってみました。

調べた結果パースを使ってキャラクターを切り取ると言うことしかわからなかったので制作の行方がどうなるものかと
心配でしたが、なんとか無事完成させることが出来ました!
そして出来上がったのがこの二枚
bandicam 2015-02-24 23-27-38-488

bandicam 2015-02-24 23-27-38-488#

Bandicamで映像を直撮りし、gimpで編集という流れだったのですが、個人的にうまくまとまったと思います(素材がすばらしい!)
前述通り、gimp自体まともに触ったことないので、自分がどんな機能を使ったのか曖昧ですが、
ほとんどフィルターをかさねがけして作ってあるのがこの画像です。

テキトーに弄ってたらこまちゃんが天使のように眩しい画像になったため、急遽この眩しい天使にあう画像はないかと
探して背景にしたわけです。
当初は自分で描いてたのですが、いい感じとはお世辞にも言えなかったので変えてみて結果オーライって所でしょうか。

需要があるかは微妙ですし、素人が作ったものですが、もし気に入られたのであれば使ってください<(-_-)>


それでは\(^o^)/サヨウナラ

Krita

Blender orCG関連
02 /19 2015
以前プロの方にオススメしていただいたサイト、3D人-3dnchuにて紹介されていたKritaというペイントソフトがあるのですが、
本日バージョンアップとのことで使ってみました。

Kritaは、KDEprojectが製作しているフリーのペイントソフトで、機能が強化された有料版も存在します。(※wiki抜粋

そんなに詳細なSSはとってないのですがちょっといじってみた結果がこちらです

この画像が...
re4-misc09#

こうなりましたw
re4-misc09.jpg

これ、直線ツールとぼかしツール(?)でテキトーにいじくっただけですw
計画的に描いてたわけではないのでらくがきしただけですがこんなにも違いが出るとは...

他にもたくさんの面白そうなツールが存在しており、有料ソフトに劣らない機能が数多くそろっています。
皆さんも一度使ってみてはいかがでしょうか?


Krita Download



それでは\(^o^)/サヨウナラ

Surgeon Simulator

Steam
02 /05 2015
今回は、世間でも名高い超難易度手術シミュレーター「Surgeon Simulator」を紹介していきます。
前回記事の「Dino D-Day」と同時購入しました。
セール対象だったため、320円で購入。


タイトル画面
ss2013 2015-02-04 23-13-03-194

タイトル画面を抜けるとこんな感じ。
この時点で自由に物をつかんだりすることができます。
ss2013 2015-02-04 23-13-11-647

メニューから最初のオペを選択します。
今回は心臓移植をするようです。
ss2013 2015-02-04 23-13-32-135

手術開始直後の状態。
まずは体にかかった布を取り払います。
ss2013 2015-02-04 23-13-43-049

大胆ですがこんな感じw
ss2013 2015-02-04 23-14-14-918

操作は非常に難解で、A,W,E,R,Speaceで指を曲げることができます。
ハンマーをつかむのも一苦労
ss2013 2015-02-04 23-14-53-508

オペにはさまざまな工具を使い分ける必要があります。
内臓を守る骨格は手術の邪魔ですので取り払ってしまう必要があります。
(この時点でいろいろとおかしいw)
ss2013 2015-02-04 23-15-12-611


このようにハンマーで叩き割ったり.....
ss2013 2015-02-04 23-16-29-179

エンノコのような工具で削り取ったり.....
ss2013 2015-02-04 23-16-53-857

やりかたはさまざまです。
ss2013 2015-02-04 23-18-00-790

患者さんの体が傷ついてしまうと出血してしまいます。
出血すると、右上のBlood Levelがどんどん減少していき、
0になると患者さんは亡くなってしまいます。
そんなときは止血薬を注射してあげましょう。
ss2013 2015-02-04 23-18-18-177

流血もとまりオペ再開。
心臓を移植するのに肺は邪魔なので取り除きます。

つまんで....
ss2013 2015-02-04 23-18-35-178

ポイッ

投げ捨てたら食道と胃が見えました。
これも邪魔なので取り払います。
ss2013 2015-02-04 23-18-54-550

食道を切断
ss2013 2015-02-04 23-19-55-900

切断後胃をつかもうと格闘していたら腕時計が患者さんの中に....
ss2013 2015-02-04 23-21-17-505


どうがんばっても取れなかったため、あきらめてオペ続行。
明らかに病気な色をした心臓を取り除き.....
ss2013 2015-02-04 23-24-04-432

ss2013 2015-02-04 23-24-52-951
ポイッ

ss2013 2015-02-04 23-24-57-322

きれいな心臓を取って.....
ss2013 2015-02-04 23-25-06-097
患者さんにシュート!!
手術は無事(?)成功しました。
ss2013 2015-02-04 23-25-22-749

私には彼がとても健康そうに見える.......
「Looks fine to me , I'm sure he'll live .....」


手術は成功しました!


それでは\(^o^)/サヨウナラ

Dino D-Day

Steam
02 /02 2015
今回紹介するのは、恐竜と人間が共闘するFPS、「Dino D-Day」です。
かなり前のゲームなので、ご存知の方も多いと思います。
先日、Steamにて90%OFFの98円で購入しました。

最初の説明を読むと、「Primal Carnage」と同じような感じがしますが、このゲームは若干違います。
「恐竜VS人間」ではなく、「恐竜と人間の”共闘”」がこのゲームのないようです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
第二次大戦当時、ナチスドイツは恐竜の復元に成功していた。
恐竜たちは、軍事力として使用され、それ自体が兵器としての役割を果たした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どんな世界だよッ!!

今回も前回同様、のんびりSSをとりたいので一人部屋を立てた上でやっていきます。


タイトル画面
dinodday 2015-02-02 22-57-57-066

クリエイトゲームで一人サバを立てます
dinodday 2015-02-02 22-58-56-783

サーバーの設定画面です。
# of と書かれた部分の数値を変更することでボットの出現数を変更できます。
dinodday 2015-02-02 22-59-09-548

ロード画面はこんな感じ
いくつかのパターンがあるようです。
dinodday 2015-02-02 22-59-17-887

「恐竜か人間どっちにする?」
この場合、恐竜の種類の数を指しているようで、どちらになっても人間、恐竜ともに選ぶことができます。
dinodday 2015-02-02 23-00-15-150

せっかくなので恐竜サイドを選択しました。
左にある顔のアイコンで好きな恐竜or人を選択します。
dinodday 2015-02-02 23-00-21-842

この中でも僕はディロフォサウルスが好きなのでディロフォサウルスを選択。
自分の思う通りに動いてくれるディロフォサウルスに少し感動しましたw
dinodday 2015-02-02 23-00-28-206

ボットが羊をくわえています。
この羊は決して食べられているわけではありません。
”投げられるためにくわえられている”のですw
dinodday 2015-02-02 23-01-23-301

この後すぐに倒されたので今度はコンプソグナトゥスで
こいつは背中に爆弾を背負い、右クリックでいつでも自爆できます。
dinodday 2015-02-02 23-03-43-396

走っている様子がカワイイのでSS撮ったはずなのですがなぜか消えてしまっているため次の恐竜へ

こいつはタンクってかんじです。
この恐竜を僕は知らないのですが、デスマトスクスという名前みたいです。
dinodday 2015-02-02 23-07-29-116

戦闘中はこのように背中のタンクから撃って攻撃します。
頭突きもできるので近接戦闘も大丈夫。
dinodday 2015-02-02 23-08-08-748

お次はヴェロキラプトル。
こいつは主観視点になってしまうため容姿を見せることができません。
ヴェロキラプトルでプレイしていると、ジュラシックパークⅢを思い出しますw
基本的にスニーキングに向いてるのではないでしょうか。
dinodday 2015-02-02 23-09-01-769

DLCも半額だったため、この際買ってしまいました。(50%OFFで249円)
内容も知らずに買ったのですがどんな内容なのでしょうか。

ネクストウェーブと言ってるあたり、指定されたところの防衛といった感じのようです。
dinodday 2015-02-02 23-17-52-136

順調に
dinodday 2015-02-02 23-18-48-784

順調に.....
dinodday 2015-02-02 23-22-52-401

負けてしまいましたw
dinodday 2015-02-02 23-25-51-294

難易度最低でも一人だと数で押されていしまいますね。
ほかのプレイヤーと一緒にやると盛り上がること間違いなしだと思うDLCでしたw


このゲーム、期待していた以上に面白かったですw
ボットプレイがあるため、もし過疎ってしまってもボット撃ちなら楽しめるという....まぁよくあることなのですがw
この値段なら買って損はないかと。
興味がある方、恐竜好きなら是非(SSにはありませんがT-REXも使えるようなので是非!)



値段に押されて例の”手術ゲー”も買ってしまったのでお金が.....w
次回は患者の命を救っていきたいと思いますw

それでは\(^o^)/サヨウナラ

Battlefield4

Origin
02 /01 2015
本日、注文していた電源が届きました。
玄人思考の電源で850wです。
78464621324686.jpg

いまのPCの状態はこんな感じ
1213546213543.jpg

2467623135458521.jpg

ケースがPhantomということもあってかなりかっこいいですw
中身が残念ですがw

前の電源
231676781324687612.jpg

こんなもの二度と使わないので友達に安く売るつもりです。
その友達がPC作りを始めるならの話ですがw

電源の換装も終わり、一息ついたところで、先日届いた「Battlefield4」について
少しばかり書いておこうと思います。

マルチにつないでSS撮ろうと必死にがんばっていたのですが、景色を撮影するまもなく倒されてしまうということが
多々あったため、キャンペーンのSSになります。
(フレームレートの変動に伴い画質を何度も変更しているので、見劣りしたりきれいだったりばらばらですw)

ロード画面
bf4 2015-01-31 23-16-56-301

BATTLEFIELD4
bf4 2015-01-31 23-17-58-286

トレーラーにもあったシーンですね。
英語なので内容はさっぱりですw
bf4 2015-01-31 23-18-09-836

bf4 2015-01-31 23-18-14-496

bf4 2015-01-31 23-18-38-417

bf4 2015-01-31 23-19-02-665

bf4 2015-01-31 23-19-22-424

開始地点
bf4 2015-01-31 23-19-41-261

ここからフレームレートの振れ幅が大きくて、道がわからないので
きれいだと思った風景を適当に貼っていきます。
bf4 2015-01-31 23-20-02-999

bf4 2015-01-31 23-20-11-951

bf4 2015-01-31 23-20-24-213

bf4 2015-01-31 23-20-39-079

bf4 2015-01-31 23-21-49-073

イベントシーン
肌の質感とかすごいですね。
bf4 2015-01-31 23-22-15-911

bf4 2015-01-31 23-23-25-317


なんか開けたとこに出てすぐにフレームレートが急低下したためここでやめました。
bf4 2015-01-31 23-31-20-317

bf4 2015-01-31 23-24-33-651

マルチは普通にプレイできるのになぜキャンペーンはこんなに重いのか....
まぁ力不足なGPUの割りに、マルチが遊べるなら良しとします。

フロストバイト3、恐ろしいエンジンですね。
本当にすばらしいグラフィックだと思います。
最高品質で遊んだことがなくても、十分に評価できるグラフィックです。
もしこれが最高品質でプレイできたら、まさに文句なしのゲームだと思いますw



それでは\(^o^)/サヨウナラ

ryou4433

映画「BACK TO THE FUTURE」やアニメ「ガールズ&パンツァー」が大好きな社会人です
HNCCのメンバーであり、趣味で3DCGに手を出したりしてます。
ブログでは主に自分が作った作品や、ゲームのことについて書いています。

