のんのん風景

Blender orCG関連
08 /18 2015
久々にBlenderを触りました
今回は今まで作ったことのなかった"風景"に挑戦しました。
テクスチャにも、他サイト様からいただいた素材を使ってみたり、PNGの透過処理を利用した草の配置など、
使ったことのない効果を使ってみました。

元画像がこちら↓
71f33e59.jpg

そして作った画像がこちら↓
08_18_2015.jpg

簡単な風景ですが、Blender自体久々に触ったのと、慣れないGIMPでの画像編集とあり、無駄に時間かかりましたw
特にUV展開とかかなりテキトーで、ベンチとか見りゃわかりますがシームとか使わず展開しただけです。

なぜ急に風景なのかというと、"日和 バスのりば"とかかれた柱を作るのが目的だったのですが、完成してから
どうもこれだけだと寂しいなぁということで風景を作ることにしました。

わからないところは調べて、時間かかりそうなところは省略してと、かなり雑な作りですがそれらしくなってるので(個人的に)いいでしょう。
いつか機会があればもっと凝って作りたいです。
残念なことに使った効果に関して意味がイマイチ理解できてないのと、テクスチャのマッピングもできるけど意味はわからないという
情況なのであまり進歩がなくモヤモヤした感じが残ってしまいました。
ただ、素材を使用したテクスチャの作成はいい経験になったと思います。




髪の毛作れるまでカチューシャは放置です...。
それでは\(^o^)/サヨウナラ

ryou4433

映画「BACK TO THE FUTURE」やアニメ「ガールズ&パンツァー」が大好きな社会人です
HNCCのメンバーであり、趣味で3DCGに手を出したりしてます。
ブログでは主に自分が作った作品や、ゲームのことについて書いています。

