御坂美琴 髪

Blender orCG関連
03 /01 2014
髪が完成しました。
変なところとか見つけ次第手直しはしますが、一応は完成です。
bandicam 2014-03-01 22-27-04-503
色んな角度からSS
bandicam 2014-03-01 22-27-30-640
bandicam 2014-03-01 22-27-45-728
見えにくくてわかりずらいと思いますが、今回は初めてテクスチャを書き込んでみました。
今まで一色に染めるだけだったのですが、こうやって少し線を描くだけでかなり見栄えも変わるものです。
bandicam 2014-03-01 22-28-00-114
レンダリングした御坂さん
顔の形は個人的に満足なので、これから色を付けていこうと思います。
bandicam 2014-03-01 22-28-28-889

失敗しないことを今から祈っておきます。

それから、MMDに黒子のモデルを作っている方がいたので、
体のモデルをインポートして見させていただいたのですが、驚きましたね。
服のシワとかどうやってモデリングしているのかとても気になりました。
というか、だいぶんポリゴン数多くて、どうやったらあんなに多いポリゴンのものを
扱えるのかというほうがよほど気になります。
僕はまだまだ初心者だということを思い知らされましたねw
(このモデルなどに関するSSなどは、作者様に了承をもらってないため載せることができません。)

それから、この髪の毛に関しては「アペンド」という機能を使い、
他で作成した髪の毛を、一つのセーブデータにまとめたものです。
また一つblenderの機能に気づかされました。



なんか全く関係ない話に脱線してしまったw

御坂モデル、完成できるのか非常に心配ですが頑張ります!


それでは\(^o^)/サヨウナラ


コメント

非公開コメント

ryou4433

映画「BACK TO THE FUTURE」やアニメ「ガールズ&パンツァー」が大好きな社会人です
HNCCのメンバーであり、趣味で3DCGに手を出したりしてます。
ブログでは主に自分が作った作品や、ゲームのことについて書いています。