スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

美琴 リベンジ

Blender orCG関連
03 /31 2014
キャラクターモデリングについていろいろ調べてたら、どうしても美琴にリベンジしたい
という衝動にかられ、作り始めました。
bandicam 2014-03-31 02-19-22-654
今回なかなかハイポリゴンです。
下絵が正面のものしか用意できなかったため、横からの作りはすべて想像です。
下絵は↓
1295098139.jpg
この画像、もともと顔を赤らめているのですが、なんだが下絵にするのに頬が赤いのは自分的に
よろしくなかったので赤い部分を消しました。
こんなにまともに正面向いてる画像が見つかってよかったです。

今度こそは作りきってしまいたいものです。

それでは\(^o^)/サヨウナラ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

一枚面から貼っていくことが多い僕にとって、こういった手法はなかなか新鮮に感じます。
特に二番目の動画とか、こういった機能があることは知っていましたが、面を貼って太くしたりとか
こういう使い方ができるものとまでは知りませんでしたしw
そういうところで両方ともとても参考になりました!
情報サンクスです!

僕の場合、手を抜いたつもりはなくてもだいぶん形が雑になるというのがオチなので、
赤鬼さんにはかないっこありませんよw
キャラクターモデリング、お互い頑張りましょう!

髪の毛であれば、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19949555
これとか、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22717571
このあたりの動画が参考になるかもしれませんね。
自分も最近、キャラクターの頭部作成に挑戦しているところなので
負けないように頑張りたいところです。

Re: タイトルなし

おお
こんなアドオンがあったのですね!
さっそく試してみましたけど、すごいですね!
並びの悪い面をどうしようかと悩むことが多いのですが、
このリックスがあれば解決できそうです!教えていただきありがとうございます!

ポリゴンに関しては、ローポリしか扱ったことが無かったので
高ポリゴンに挑戦してみました。
自分でも思った以上によくできたのでよかったです。
次の難所は髪の毛なのですが....
どう作ったらいいものやら....w
完成度低くてもいいのでとりあえず完成まで行けたらと思います!

おぉ!
ずいぶんと形ができてきていますね!
今回はいつもよりメッシュが綺麗になっているように見えます。

もしかしたら既に使っておられるかもしれませんが、
http://wiki.blender.org/index.php/Extensions:2.6/Py/Scripts/Modeling/Relax
こういった機能を使ったり、
要所要所でAlt+Mキーで頂点をマージしたり、
頂点を削除してから面を張り直したりすると、
オブジェクトに変な影がでない、ローポリで綺麗なメッシュができるかも。

ryou4433

映画「BACK TO THE FUTURE」やアニメ「ガールズ&パンツァー」が大好きな社会人です
HNCCのメンバーであり、趣味で3DCGに手を出したりしてます。
ブログでは主に自分が作った作品や、ゲームのことについて書いています。

