美琴

Blender orCG関連
04 /06 2014
この間、頑張ってモデリングしてた美琴ですが...データ吹き飛びましたw
なぜか削除されてしまっていたみたいで....。
消えたとき、なぜか何も感じずに「じゃあ作り直すか」って気分になったので
作り直すことに。
気になる作り方をしている方がいらしたのでその方の※動画を参考に作り直しました。   ※最後のほうに貼ります。

モディファイアって、作るモデルによって使うものが違うのですねぇ~
人などの、曲線で形成されるものなんかは「細分化曲面」があるとかなり便利です。
bandicam 2014-04-06 04-05-51-184
bandicam 2014-04-06 04-05-59-819
辺の流れを見ながら調節できるし、何より滑らかに作っていけるのでフラットのように面を
整列させる時間をかなりた短縮できますし、なにより出来上がりがきれいになります。
bandicam 2014-04-06 04-06-06-204
bandicam 2014-04-06 04-06-14-907
ほかの角度から見てもあまり違和感はないと思います。
bandicam 2014-04-06 04-06-41-596

これ作るの、約2時間くらいで終わったと思います....多分。
少なくとも前に比べるとかなり早くスピーディーにかつきれいな仕上がりに出来たので、
今後はモディファイアの特徴を学習して、自分の作りたいものに適したものを選んで
ジャンジャン使用していこうと思います!

参考にさせていただいた動画がこちら↓






それでは\(^o^)/サヨウナラ

コメント

非公開コメント

ryou4433

映画「BACK TO THE FUTURE」やアニメ「ガールズ&パンツァー」が大好きな社会人です
HNCCのメンバーであり、趣味で3DCGに手を出したりしてます。
ブログでは主に自分が作った作品や、ゲームのことについて書いています。