unity

Blender orCG関連
04 /08 2014
現在制作しているゲームで使う予定のゲームエンジンunityに、
今現在制作途中の美琴をインポートしてみました。
bandicam 2014-04-08 16-19-28-137
unityはとても優秀なゲームエンジンで、無料で誰でも扱え、数分でブロック崩しなどのゲームを
制作することができるすぐれたエディターです。
特に、blenderにデフォルトで対応しているため、インポートの作業もすごく簡単に終わります。
マテリアルごと移されるので、UVマップなんかも自動でインポートしてくれます。

初心者用なのか操作がものすごく簡単なのも特徴です。
UIがわかりやすく、理解しやすいものとなってます。
海外では小学生でもunityに触れている子がいるみたいで、(小学生でそれだけできたらすごいですよねw)
よくチュートリアル動画を見かけたりします。

unity・blender・GIMPというフリーソフトだけで作られたFPS↓



無料でこんだけつくれるんだから大したもんですよね~


それでは\(^o^)/サヨウナラ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

お久しぶりです!
僕もいろんなサイトを参考にして真似してるだけなのでまだまだですよ。
自分で造形を作っていくのはいまだに難しいです。

どのような事情があるかはわかりませんが、一度習得したことはすぐに思い出すものです。
またなにかモデリングしてみればまた元通りになりますよ!

お久しぶりです。
以前から人体モデリングの記事をちょくちょく見てきましたが、
もう立派に私の技量を超えてすごいと思いました。

昔はよく自分で車とかをモデリングしていましたが、最近では
コンバートと軽い編集程度になって、腕が落ちてしまいました...w

ryou4433

映画「BACK TO THE FUTURE」やアニメ「ガールズ&パンツァー」が大好きな社会人です
HNCCのメンバーであり、趣味で3DCGに手を出したりしてます。
ブログでは主に自分が作った作品や、ゲームのことについて書いています。