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ゲーム制作

Blender orCG関連
05 /13 2014
友と進めているゲーム制作のこれまでの成果です。

スカルプトで作ろうとしていた敵キャラ、(ミノタウロス)結局ポリゴン数とかの問題でモデリングし直しました
結果がこちら↓
bandicam 2014-05-13 17-08-03-492

bandicam 2014-05-13 17-08-51-959

bandicam 2014-05-13 17-08-30-622

bandicam 2014-05-13 17-08-42-524

細分化曲面を使いだしてから、こういった生物のモデリングが上達した気がします。
骨の感じとか自分の体をみたり、一緒に作業しているキャラデザ担当に教えてもらったりしてここまで
仕上げることができました。
ついでに↓
bandicam 2014-05-13 17-05-59-823

髪の毛に突入したはいいものの、美琴の髪形がややこしいのといまだに髪の毛は作るのが下手なので
全然うまくまとまりません。このSSも、前方から見てるからある程度ましなものになってますが、
横からみたら顔と髪の毛の間にかなり隙間があったりして本当にうまくいきません。
まぁやれる範囲で時間作ってちょびちょびやってこうと思います。

話がずれたので戻ります。

武器↓
bandicam 2014-05-13 17-13-24-041
これが一番手間がかかっている武器です。
ミノタウロスに持たせる予定です。

bandicam 2014-05-13 17-13-46-363
これは....制作時間15分くらいという代物です。
勇者の最初の武器として作ったのですが...テキトーすぎかな?
モデリングに時間はホントかかりませんが、いまだにテクスチャを書くのが苦手で
無駄な時間食ってしまいました。

bandicam 2014-05-13 17-13-06-227
これも勇者に持たせる盾です。
これは一番上の武器の次に苦労したものでした。
べベルだったかブーリアンだったかの機能で穴をあけてあります。
テクスチャでは一番苦労したのもこの盾ですね。

最後に初代ミノタウロス(最初に作って却下された奴です)↓

bandicam 2014-05-13 17-32-32-838

bandicam 2014-05-13 17-32-37-286

bandicam 2014-05-13 17-32-46-262

bandicam 2014-05-13 17-33-24-892

これに比べりゃモデリングも上達したと思いますね。


それでは\(^o^)/サヨウナラ
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ryou4433

映画「BACK TO THE FUTURE」やアニメ「ガールズ&パンツァー」が大好きな社会人です
HNCCのメンバーであり、趣味で3DCGに手を出したりしてます。
ブログでは主に自分が作った作品や、ゲームのことについて書いています。

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