
スポンサー広告
-- /-- --

T-rex ver3 修正

Blender orCG関連
06 /03 2014
現在現役でデザイナーとしてローポリCGモデルを作っていらっしゃる方に、
YouTubeのほうから出向いていただき、アドバイスをしていただきました。
本当にありがとうございます!

頭に比べて体がのっぺりしているとの評価をいただきました。

確かに外国の人が作ったものなんか見てても、こんなにのっぺりしたモデルは無いと思ったので、
自分なりに手直ししました。
最近「押し出し」を多用して凹凸を作るという手法をよく使ってまして、今回もそれで凹凸を付けただけです。
といっても2時間半かかりましたけどw

それに資料集めもしっかりしたほうがいいとも教えていただきました。
僕は資料をあまり見ていないので、全部記憶で補ってますから出来上がるモデルが
殆ど作ろうとしたものから離れてしまうということが起こっていました。
ということで、今度はしっかり骨格の資料を集めたので、下絵もそれを使って頑張ってver4を作ることにしました。
もしかすると体は作らないかもしれないですが、頭だけでもチャレンジしてみようと思います!

とりあえず手直ししたSS↓
bandicam 2014-06-03 02-42-04-177
bandicam 2014-06-03 02-42-09-018

bandicam 2014-06-03 02-42-20-901
頭に関しては、目のある部分が出っ張りすぎていたので、修正できる範囲で修正しました。
bandicam 2014-06-03 02-42-36-786
bandicam 2014-06-03 02-43-00-087

このモデル、見ただけではわからないと思いますが、前肢の部分の辺の流れがわけわからないことになってます。
別に形になっているし、細分化曲面使ったときにそれなりに改善されるのでいいのですが、
やはりそういう失敗した部分がそのままだと気持ちが悪いんですよね。

ver4、いつ制作に乗り出すかはわかりませんが、次は骨格から本気で再現しようと思ってます。

それでは\(^o^)/サヨウナラ

コメント

非公開コメント

ryou4433

映画「BACK TO THE FUTURE」やアニメ「ガールズ&パンツァー」が大好きな社会人です
HNCCのメンバーであり、趣味で3DCGに手を出したりしてます。
ブログでは主に自分が作った作品や、ゲームのことについて書いています。

