METAL GEAR RISING

GTA
06 /10 2014
リンクしているRainie's Garageさんの記事を見ていると、
GTASA METAL GEAR RISINGというものがありました。

「そういえば最近SA弄ってないな」と思い、久しぶりに導入してみることにしました。

METAL GEAR RISINGとは、METAL GEAR SOLIDで有名なコナミが出している同系列のソフトで、
主人公はサイボーグとなった「雷電」です。
この作品は、METAL GEAR SOLID特有の”かくれんぼ”要素は薄く、アクション性を求めた
作品となっており、コンセプトは、「メタルギアが、キレた。」ですw

主人公がサイボーグであるため、人間を超えた動きができるだけでなく、刀の切れ味は
半端なくて、金属だろうが何だろうが真っ二つに切り裂いてしまいます。

僕は本作はおろか、体験版すらプレイしたことないので実際のものがどのような感じなのかわからないのですが、
このゲームには興味があるため、少々期待しつつ入れてみました。
ちなみにこのMOD、国産MODです。

起動画面
この画面に至るまでのすべての画像が変更されており、この画面に関しては”動いています”
gta_sa 2014-06-10 11-18-14-257
NEWGAMEで初めてすぐ。
このスーツの作りこみが半端じゃないです。後ろの刀は飾りではなくちゃんと使うことができます。
gta_sa 2014-06-10 11-19-55-529
前述したとおり、サイボーグですのでジャンプ力は高いです。
gta_sa 2014-06-10 11-20-01-068
いろいろとアクションが追加されており、多彩な行動をとることができます。
gta_sa 2014-06-10 11-20-07-226
gta_sa 2014-06-10 11-20-08-808
gta_sa 2014-06-10 11-20-21-020
gta_sa 2014-06-10 11-20-22-867
gta_sa 2014-06-10 11-20-26-314
刀を装備した姿勢です。CJよりはるかにかっこいいです。
このSSではうまくとれてませんが、刀は常に電撃をまとっています。
gta_sa 2014-06-10 11-20-25-165
このように、ジャンプしてからの着地にも電撃が生じます。
gta_sa 2014-06-10 11-20-37-151
gta_sa 2014-06-10 11-20-38-050
走るときも
gta_sa 2014-06-10 11-20-54-174
スライディング。これにあたるとかなり遠くまで吹き飛ばされますw
gta_sa 2014-06-10 11-21-00-533
非常に見えにくいのですが、頭上に青いゲージが表示されているのが敵兵士です。
見つかると”あのアラート音”が鳴り、追いかけて切りかかってきます。
gta_sa 2014-06-10 11-22-21-489
エフェクト全般がMarty mcfly enbのときに入ってたのと同じエフェクトに入れ替えられてありました。
gta_sa 2014-06-10 11-23-36-961
建物から建物への移動は、まさにアクション映画そのものです。
gta_sa 2014-06-10 11-24-40-219
gta_sa 2014-06-10 11-24-10-952
激しい戦いの末路w
gta_sa 2014-06-10 11-26-32-675

このほかにも紹介すべきところは山ほどあるのですが、画像撮ったりするのと、
書く気力が持たないのでこの辺にしときます。
一度導入して、あなたも「キレて」見てくださいw

DLは動画からどうぞ


それでは\(^o^)/サヨウナラ

コメント

非公開コメント

ryou4433

映画「BACK TO THE FUTURE」やアニメ「ガールズ&パンツァー」が大好きな社会人です
HNCCのメンバーであり、趣味で3DCGに手を出したりしてます。
ブログでは主に自分が作った作品や、ゲームのことについて書いています。