禁書目録

画像
07 /02 2014
今までスキャナで取り込んだ絵を編集するということをしたことがなかったのですが、
今回初めて挑戦してみました。

もともとBlenderで下絵に使おうと思って書いた禁書
001#

テキトーに色塗りした結果
001##

バケツツールで色をべったりと塗っただけなのですが、だいぶん雰囲気変わりますね。
色を塗ってから初めてわかるミスも多いのでやはり下書きはしっかりしておかないといけませんね。
ペンタブとかあればもうちょっと凝った色塗りができるのかもしれません。
マウスできれいに仕上げる人もいるみたいですが、僕にはそんなことはできそうにないのでまた資金ができたら
ペンタブ買おうかなーなんて思います。

今回スキャナとして使用したのは、HP Photosmart 110 というプリンタです。
すさまじい解像度のスキャンができて驚きでした。(最高ファイルサイズ1.5GB ww)
画像だけであのファイルサイズとは恐ろしい....。

それでは\(^o^)/サヨウナラ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ryou4433

映画「BACK TO THE FUTURE」やアニメ「ガールズ&パンツァー」が大好きな社会人です
HNCCのメンバーであり、趣味で3DCGに手を出したりしてます。
ブログでは主に自分が作った作品や、ゲームのことについて書いています。