
スポンサー広告
-- /-- --

Jurassic World

GTA
11 /26 2014


僕の大好きな映画シリーズ、「Jurassic Park」の最新作に当たる「Jurassic World」の公式トレーラーが公開されました!

実はというと、このトレーラーを見るまで最新作に期待はしていませんでした。
というのも、スピルバーグ監督のこだわりであったアニマトロニクス(恐竜のロボット)が今作では使われていないのです。
要するにフルCGなんですよ。
もちろんCGは大好きです。CGは手軽にいろんなものを表現できますし、僕の将来の夢でもあります。
ですが、現実で動くロボットを製作費を惜しまず使っていた当時の作風にあこがれを抱いていたのです。

そんなアニマトロニクスが今作では出ないということだったのですが....

トレイラーを見て考えが変わりました。
映画独特のCGってあるじゃないですか?
どの映画にも、携わった人によって独特の”感じ”がありますよね。
今作ではそれがかなり変わったと思っていたのですがどうやらそういうわけじゃなさそうです。

ガリミムスが走っているシーン、見覚えありませんか?
すでに映画を見たことある方ならわかるとおり、当時の作風をきれいに受け継ぎつつ、
最新のレンダラでリアルな映像に仕上げてあるんです。

感動しましたね.....。


まぁここまで読んだ方は、この記事がJurassic Worldについての記事かと思うと思いますが、
よく見てください。
この記事のカテゴリを。

そう今日は「GTA Vice City BTTF Hill Valley 0.2e rus v1.0」についての記事なのです!!

このMODは、またまた熱心なBTTFファンが、以前紹介したGTAVC HILLVALLEY MOD 0.2eにさらに改良を加えたものです。
映画の舞台となるヒルバレーや、デロリアンタイムマシンのモデルなど、多岐にわたって改良がくわえられています。

開始地点がベルセッティー邸からヒルバレーに変更されています
このSSでわかるとおり、ヒルバレーの街並みや主人公のスキンが入れ替わっています。
gta-vc 2014-11-26 18-54-45-763

gta-vc 2014-11-26 18-55-04-108

gta-vc 2014-11-26 18-55-55-521

gta-vc 2014-11-26 18-55-31-651

gta-vc 2014-11-26 18-55-24-240

DMC-12
既存のものより詳細なモデルに入れ替えられてあります
gta-vc 2014-11-26 19-00-06-031

デロリアンタイムマシン。
こちらも詳細なものになっています。
gta-vc 2014-11-26 19-01-37-597

gta-vc 2014-11-26 19-01-57-472

gta-vc 2014-11-26 19-01-22-897
ホバーコンバージョン搭載デロリアン
gta-vc 2014-11-26 19-05-53-432

gta-vc 2014-11-26 19-06-04-235

gta-vc 2014-11-26 19-05-58-363

gta-vc 2014-11-26 19-06-27-275

ヒルバレーには人が歩くようになっています。
gta-vc 2014-11-26 18-55-10-853
座っている人も
gta-vc 2014-11-26 18-55-16-100

既存の過激派ももちろん出てきます
もう逃げるのなれた.....。
gta-vc 2014-11-26 19-03-45-418

gta-vc 2014-11-26 19-04-12-487

gta-vc 2014-11-26 19-04-15-016

車にはガソリンの概念が追加されていて、(スターフィッシュ島だったかな?)のガソリンスタンドで給油できます。
gta-vc 2014-11-26 18-56-08-226

ホバーボードも乗り方が独特のものに変更。
gta-vc 2014-11-26 18-56-37-282

止まると専用のアクションを起こします。
gta-vc 2014-11-26 18-56-58-161

いまさらですがhudやMAPのCGも入れ替わっています。
gta-vc 2014-11-26 18-58-52-541

そのほかドクのバリューバンの後部ハッチが開いたり(デロリアン積めるぜヒャッホー!)と、
0.2fで告知されているようなこともできるみたいです。
気になった方のために、タイムトレインは特に変更されていません。

僕もいまいちすべての変更点を把握しているわけではないので、この程度しか紹介できませんが、
このMODは明らかに映画に近づけてくれます。

それから、このMODはMOD単体で動きますので、MODをDLした後
インストールするだけで、GTAVC本体がなくともプレイできます。
BTTFに興味のある方、見たことがない興味のない方も是非プレイしてみてください!!

DL

それでは\(^o^)/サヨウナラ

コメント

非公開コメント

ryou4433

映画「BACK TO THE FUTURE」やアニメ「ガールズ&パンツァー」が大好きな社会人です
HNCCのメンバーであり、趣味で3DCGに手を出したりしてます。
ブログでは主に自分が作った作品や、ゲームのことについて書いています。

