ファンタシースターオンライン2

報告
01 /20 2015
報告です。
2014年までの、過去記事を一斉削除しました
理由は、現在のブログの方針と違っている記事や、更新するわけでもないのに作られたカテゴリを削減するためです。


それはさておき、タイトルどおり、「ファンタシースターオンライン2」をはじめました。
友人と楽しくやれるRPGないかな~なんて考えて結局のところ有名どころに落ち着いた形になりました。
あまりこういう感じのRPGをやったことがない(RPG自体DARKSOULSくらいしかまともにやったことがない)ため、
どんなものかと思っていましたが、友人数人でやってるとなかなか面白いですね。
ただ、敵の数が非常に多く、攻撃の回避も数が多いと困難なため、
仲間がいるのであればできるだけ近くで戦いたいものです

友人とやってたときのSSです。
pso20150119_234151_000.jpg


女の子の隣に寝てる不謹慎野郎が僕ですw
pso20150119_234449_002.jpg

IsaacClark443というのが僕のIDです。
この名前にピンと来た方は石村に向かいましょう。
pso20150119_234158_001.jpg

これからもちょくちょく記事にすることがあるかもしれないです。


4月9日発売予定の「ダークソウル2 スカラー オブ ザ ファースト シン」の予約をAmazonにて済ませたので、
届いたら記事にしていこうかと思います。

ところで、Steamでは7000円越えのダークソウル2が、本編+DLC全編+特典付で5300円とはいかがなものでしょうか...。




それでは\(^o^)/サヨウナラ

コメント

非公開コメント

RE:RE:

スペックはマウスのBTOでyoutubeのコメにある程度書いています^^;
MMDをしているのですがこちらもGPUの違いで差がでますし、blenderもcyclesでは差がこれまた出ますね^^;
普段はこっちで寄稿しているのでhttps://plus.google.com/u/0/b/100636698854336723508/100636698854336723508/abouthttps://twitter.com/WhiteTiger_21_s のどちらかを見ればどんなものが作っているかわかりますが、g+にしか普段は居ませんww
ブログはきちんとした文章を描かないといけない上、めんどくさそうなので^^;
コミュニティなどありますし、youtubeのアカウントを持っていれば使えますしね。
結構情報もボッーっとしているだけで入りますしね。

しつこい勧誘ごめんさい(_ _) 悪いと思っていますが、やめる気はないですww( \(゚Д゚) ナニイッテンダヨ、サッサトヤメルンダヨ!

PSO2キャストか他で迷っているんですよねww
人型がいいけれども、スナイパー(?)となるとキャストだしなぁみたいな感じでww

Re: タイトルなし

僕も面倒だったので、種別をキャストにしてやってますw
まぁ友達がやるから一緒にやってるってだけなのでやりこむ気はありませんがw

PC買い換えたんですね!
これで制限なくいいモデルが作れますね!
これからも応援していますのでよい作品作りができることを願っています。

やはりMMD重いですよね。
前にコメントさせていただいたときのノートではがくがくでしたからねw

いまのこのPCにGPUの偉大さを知らされましたw
実際CPUやメモリなど、前のPCに劣るはずなのにGPUが違うだけでサクサク動きますしねw

わざわざブログまで来ていただきありがとうございました。
もしよろしければ、スペック詳細を教えていただきたいです。

PSO2ですか~。
自分もやってみたいとは思うのですが、なにせ色々めんどくさくてしてませんね^^;
キャラクターメイキングの要素が多すぎて迷い、モデリングばかりしています^^;
最近買い換えてPCはほぼ同じ性能なので3DCGの方のコメントも^^;(Google+の方で活動をメインにしているのでこっちには前描かなかったです^^;)
MMDに関しても、blenderに関してもある程度はサクサク動きます。
blenderはcyclesにするとCPU以上の働きをしてくれますが、マテリアルを個々に設定しなければなりません^^;
MMDはエフェクト無しではFHDでもサクサク動きます。
エフェクトありでは厳しいですね^^;3つかけてしていますが、流石~に重いです^^;

ryou4433

映画「BACK TO THE FUTURE」やアニメ「ガールズ&パンツァー」が大好きな社会人です
HNCCのメンバーであり、趣味で3DCGに手を出したりしてます。
ブログでは主に自分が作った作品や、ゲームのことについて書いています。