
スポンサー広告
-- /-- --

Dino D-Day

Steam
02 /02 2015
今回紹介するのは、恐竜と人間が共闘するFPS、「Dino D-Day」です。
かなり前のゲームなので、ご存知の方も多いと思います。
先日、Steamにて90%OFFの98円で購入しました。

最初の説明を読むと、「Primal Carnage」と同じような感じがしますが、このゲームは若干違います。
「恐竜VS人間」ではなく、「恐竜と人間の”共闘”」がこのゲームのないようです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
第二次大戦当時、ナチスドイツは恐竜の復元に成功していた。
恐竜たちは、軍事力として使用され、それ自体が兵器としての役割を果たした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どんな世界だよッ!!

今回も前回同様、のんびりSSをとりたいので一人部屋を立てた上でやっていきます。


タイトル画面
dinodday 2015-02-02 22-57-57-066

クリエイトゲームで一人サバを立てます
dinodday 2015-02-02 22-58-56-783

サーバーの設定画面です。
# of と書かれた部分の数値を変更することでボットの出現数を変更できます。
dinodday 2015-02-02 22-59-09-548

ロード画面はこんな感じ
いくつかのパターンがあるようです。
dinodday 2015-02-02 22-59-17-887

「恐竜か人間どっちにする?」
この場合、恐竜の種類の数を指しているようで、どちらになっても人間、恐竜ともに選ぶことができます。
dinodday 2015-02-02 23-00-15-150

せっかくなので恐竜サイドを選択しました。
左にある顔のアイコンで好きな恐竜or人を選択します。
dinodday 2015-02-02 23-00-21-842

この中でも僕はディロフォサウルスが好きなのでディロフォサウルスを選択。
自分の思う通りに動いてくれるディロフォサウルスに少し感動しましたw
dinodday 2015-02-02 23-00-28-206

ボットが羊をくわえています。
この羊は決して食べられているわけではありません。
”投げられるためにくわえられている”のですw
dinodday 2015-02-02 23-01-23-301

この後すぐに倒されたので今度はコンプソグナトゥスで
こいつは背中に爆弾を背負い、右クリックでいつでも自爆できます。
dinodday 2015-02-02 23-03-43-396

走っている様子がカワイイのでSS撮ったはずなのですがなぜか消えてしまっているため次の恐竜へ

こいつはタンクってかんじです。
この恐竜を僕は知らないのですが、デスマトスクスという名前みたいです。
dinodday 2015-02-02 23-07-29-116

戦闘中はこのように背中のタンクから撃って攻撃します。
頭突きもできるので近接戦闘も大丈夫。
dinodday 2015-02-02 23-08-08-748

お次はヴェロキラプトル。
こいつは主観視点になってしまうため容姿を見せることができません。
ヴェロキラプトルでプレイしていると、ジュラシックパークⅢを思い出しますw
基本的にスニーキングに向いてるのではないでしょうか。
dinodday 2015-02-02 23-09-01-769

DLCも半額だったため、この際買ってしまいました。(50%OFFで249円)
内容も知らずに買ったのですがどんな内容なのでしょうか。

ネクストウェーブと言ってるあたり、指定されたところの防衛といった感じのようです。
dinodday 2015-02-02 23-17-52-136

順調に
dinodday 2015-02-02 23-18-48-784

順調に.....
dinodday 2015-02-02 23-22-52-401

負けてしまいましたw
dinodday 2015-02-02 23-25-51-294

難易度最低でも一人だと数で押されていしまいますね。
ほかのプレイヤーと一緒にやると盛り上がること間違いなしだと思うDLCでしたw


このゲーム、期待していた以上に面白かったですw
ボットプレイがあるため、もし過疎ってしまってもボット撃ちなら楽しめるという....まぁよくあることなのですがw
この値段なら買って損はないかと。
興味がある方、恐竜好きなら是非(SSにはありませんがT-REXも使えるようなので是非!)



値段に押されて例の”手術ゲー”も買ってしまったのでお金が.....w
次回は患者の命を救っていきたいと思いますw

それでは\(^o^)/サヨウナラ

コメント

非公開コメント

ryou4433

映画「BACK TO THE FUTURE」やアニメ「ガールズ&パンツァー」が大好きな社会人です
HNCCのメンバーであり、趣味で3DCGに手を出したりしてます。
ブログでは主に自分が作った作品や、ゲームのことについて書いています。

