Krita

Blender orCG関連
02 /19 2015
以前プロの方にオススメしていただいたサイト、3D人-3dnchuにて紹介されていたKritaというペイントソフトがあるのですが、
本日バージョンアップとのことで使ってみました。

Kritaは、KDEprojectが製作しているフリーのペイントソフトで、機能が強化された有料版も存在します。(※wiki抜粋

そんなに詳細なSSはとってないのですがちょっといじってみた結果がこちらです

この画像が...
re4-misc09#

こうなりましたw
re4-misc09.jpg

これ、直線ツールとぼかしツール(?)でテキトーにいじくっただけですw
計画的に描いてたわけではないのでらくがきしただけですがこんなにも違いが出るとは...

他にもたくさんの面白そうなツールが存在しており、有料ソフトに劣らない機能が数多くそろっています。
皆さんも一度使ってみてはいかがでしょうか?


Krita Download



それでは\(^o^)/サヨウナラ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

すみません誤字でしたw
同一作品です。
こんど見てみますね!

楽園です^^;
学園追放というのをggって見ましたが、違うやつです^^;

g+の方にあまり顔を出さないので適当に楽しむ方法として、気になるコミュニティにはいる。適当にフォローする。適当にコメントしてみる。
そうすれば、情報とかも入ってきますよ(^^)

Re: タイトルなし

学園追放も紹介されてました
気にはなるのですがまだ見たことなくて...

実は結構いろんな人に押されてるのにまだ見てないんですよねw
こんど時間作ってみてみます!

一応、これを。
twで流れていたものです。
私は情報系のアカウントをフォローしているのであまりそういうのを見る機会が無いですね。
取りこぼした情報は呆気無く全て取りこぼすんですよね~。
そういえば、楽園追放というアニメ映画見たことありますか?
あれお勧めですよ(^^♪、かる~くサイトを見てみるだけでも行動を起こすことをおすすめします。
ここ最近ツキイチで映画を見ているのですが、(といっても今月は風を引いて見ていなくて、結局2ヶ月で続かなかったのですが、来月も時間を見つけてみるつもりです。)、とてもいい作品でした。

Re: タイトルなし

そんなに前からあったのですね~
ベータから正式版にリリースとのことで入れてみたんですよ。

ソフトを調べることはよくあるのですがこういうソフトになかなかめぐり合えなくてw
そう思うと、いいソフトをピックアップして紹介してくれている情報系サイトは僕にとってなくてはならない
ものだったりしますw

正式版になってから、どのようなソフトに成長していくのか楽しみです^^
テクスチャは僕も描かない(描けない)ので宝の持ち腐れなのですがw

これってだいぶ前から紹介されているやつですね~(^^♪
入れてると思ったら入れてなかったのでインストさせていただきました(^^)
テクスチャを入れる気がないので宝持ち腐れの予感が半端ないですが^^;

ryou4433

映画「BACK TO THE FUTURE」やアニメ「ガールズ&パンツァー」が大好きな社会人です
HNCCのメンバーであり、趣味で3DCGに手を出したりしてます。
ブログでは主に自分が作った作品や、ゲームのことについて書いています。