Hillvalley

GTA
04 /22 2015
フォーーーーーーーーーーー!!

先日5が発売されましたが、買うお金もなければ存分に楽しめるスペックのPCもないので4を楽しもう!


というわけで、5が発売されたので4をやることにしました。
以前から長らく放置していたディスク版もありますが、このあいだSteamの方でかなり値下がりしていた(390円くらい)
ので管理の簡単なSteam版を買っておきました。

とりあえず3日ほどかけてストーリーをクリア

さてバニラは遊び終えたのでMODを入れていきましょう!
もろちん真っ先に入れるのはHillvalleyMODです。
こちらの動画↓の説明文のリンクからありがたく頂けます。

インストールもRedeme通りにやればあっという間に終わります。

記事まるなげになりますがあとは大量に撮ったSSをどうぞ
2015-04-20_00001.jpg

2015-04-20_00003.jpg

2015-04-20_00005.jpg

2015-04-20_00002.jpg

2015-04-20_00004.jpg

2015-04-20_00009.jpg

2015-04-20_00006.jpg

2015-04-20_00007.jpg

2015-04-20_00008.jpg

2015-04-20_00010.jpg

2015-04-20_00011.jpg

2015-04-20_00012.jpg

2015-04-20_00013.jpg

2015-04-20_00014.jpg

2015-04-20_00019.jpg

2015-04-20_00015.jpg

2015-04-20_00017.jpg

2015-04-20_00016.jpg


2015-04-20_00020.jpg

2015-04-20_00021.jpg

2015-04-20_00022.jpg

2015-04-20_00023.jpg

2015-04-20_00025.jpg

途中からENB導入しているため質感や影のあたり方なんかがかわってます。
左上の文字については、初めて隠れ家を出たときのメッセージなのですが、MOD導入後なぜか
クリアデータ読んでくれなかったのではじめからやったためです

このMOD、このグラフィックでデロリアンに乗れてしかもタイムトラベルできるという夢のようなMODですが、
タイムトラベル時のエフェクトとタイムトラベルする為の
スクリプトが別々になっており、それぞれ同じキーで動作するようになってるんですよ。

簡潔にいうと、タイムサーキットのスイッチとスパークエフェクトのON/OFFが同じキーなんです。
なのでたまに逆転することがあり、タイムサーキットつけてないのにスパークでたり、
タイムトラベルしてるのに音だけなっててスパーク出ないなんてことになったりするのです。

自分にプログラミングスキルがあればひとつに統合したいのですが...(もちろん個人仕様目的で)

まぁ、なんにせよものすごく雰囲気がよくできているMODであることはないのでGTA4所持してる方は是非!


4の後でなんですが、このあいだまたまたVCのHillvalleyMODをみつけました。

このMODの名前がなんとHV_0.2Fって書いてあるんです。

マジか!Σ(゚д゚)

本家なのか微妙(本家に動きが見られないため)なのでなんともいえないのですが、
タイムサーキットのキー入力が可能であることを確認しているため、手を加えて作られているのだとしたら
かなり凝った内容であることは間違いなさそうです。
確認出来次第記事にするかもしれません。

それでは\(^o^)/サヨウナラ

コメント

非公開コメント

ryou4433

映画「BACK TO THE FUTURE」やアニメ「ガールズ&パンツァー」が大好きな社会人です
HNCCのメンバーであり、趣味で3DCGに手を出したりしてます。
ブログでは主に自分が作った作品や、ゲームのことについて書いています。