ARK Survival Evolved

Steam
12 /31 2015
今年も今日で終わりです。
皆さんはどんな一年を過ごしたのでしょうか?
自分にとって有意義な年であったと思えるならそれは素晴らしいことです。
僕は今年、去年よりも怠けていましたw
いろいろあった一年だと思うのですが振り返ってみれば中身のない日常を繰り返したな...と。
まぁそれはそれでいいんですけどねw
これはこれで学生時代の思い出です。
強いて言うなら修学旅行で人生初の海外、台湾に行ったことが今年一番大きなイベントだったかと思います。
余談ですが今更K-ON!にめっちゃはまってます。


唐突ですが先日、念願のGTX680 Lightningにグラボを乗せ換えました。
今のPCスペックはコチラ

CPU Corei5-4690k
メモリ 8GB
GPU GTX680 Lightning
HDD 3.5TB

2~3年前のハイエンドPCってところでしょうか?
なんにしても650から乗り移ったユーザーからすればすさまじい進歩なのです。
とりあえずいろんなゲームをプレイできるぜヒャッハアアァァァァァッ
ってことで今まで手を付けていなかったゲームを開拓しだしたわけです。
OSU!やWarthunderは前のグラボでもプレイできていたので変わらない(といっても最高設定でヌルヌルとか感動しましたけど)
のですが、これだけは重い!やれねぇ!と思い躊躇していたゲームがありました。
それがARK:Survival Evolvedです。

このゲーム、ユーザーレビューを見る限り「まずこれは無理だ」
と思わざるを得ないハイスペックを要求してまして、(GTA5より普通に重い)
今までプレイは諦めていたのですが、このたびグラボが変わったため、設定落とせば遊べるのでは?と思い購入しました。
結果、ミディアム設定で30FPSとなかなか重い環境ではあるのですが楽しく遊んでいます。

何度も死んでやっとの思いでペットにしたトリケラトプスです。
2015-12-31_00002.jpg
最初パラサウロロフスをペットにしようとしたのですが、ディロフォサウルスの襲撃に会い失敗。
いろいろあってなんとかこの子をお仲間にできました。
かっこいいけどついてくる姿は何となくカワイイですw

今年最後の記事は、PCがグレードアップしたことと新しくプレイしたゲームについてでした。
本当にどうでもいい更新ですが、今年も終わりということで日記程度の更新にします。

ほとんど更新しませんでしたが、今年も見てくださった方々、本当にありがとうございました。
来年も仲良くしてやってください!よいお年を!




\(^o^)/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ryou4433

映画「BACK TO THE FUTURE」やアニメ「ガールズ&パンツァー」が大好きな社会人です
HNCCのメンバーであり、趣味で3DCGに手を出したりしてます。
ブログでは主に自分が作った作品や、ゲームのことについて書いています。