POTAL2

Steam
12 /24 2016
メリークリスマス!
世間はクリスマスですが、最近はため込んでいたゲームの消化に努めています。

例えばBioshock にリマスターが来ていたのでやり直してみたり、
409710_20161221215322_1.jpg

SOMAのエンディングを見たり、
282140_20161217160820_1.jpg

とまぁ、こんな感じです。

PORTAL2も、ため込んでいたゲームの一つになります。
前作であるPORTALは既にプレイ済みだったのですが、
2をやり始めようとしたところで別げーをやりだしてしまって
今まで放置したままでした。
620_20161224113102_1.jpg

友達が購入したのをきっかけに、じゃあやってみるかと
なった次第です。

分かっていたことではあるのですが、2も面白かったですw
特に、ストーリー面が前作よりも前面に押し出されており、
そのための演出も素晴らしかったです。
620_20161222210615_1.jpg

個人的には壁などの破壊表現がすごかったと思います。
その他、前作にはなかったジェルの登場や、目新しい
仕掛けなどが用意されており、一気にプレイしてしまいましたw

そんなわけでクリアーしたわけなのですが、PORTALといえば
マップエディターが付属するわけなんですが、これがまた面白くてw
620_20161224113112_1.jpg

すごい時間かかったのですが、なんとかクリアできるマップとして
完成させることができたので、公開しておきました。

この記事を読んでいる方でPORTAL2をお持ちの方、
よければプレイしてみてくださいw


なお、POTALシリーズは現在ウィンターセールにてお安く購入できます。

Steam - PORTAL
Steam - PORTAL2

制作したマップはこちら


それでは\(^o^)/サヨウナラ

コメント

非公開コメント

ryou4433

映画「BACK TO THE FUTURE」やアニメ「ガールズ&パンツァー」が大好きな社会人です
HNCCのメンバーであり、趣味で3DCGに手を出したりしてます。
ブログでは主に自分が作った作品や、ゲームのことについて書いています。