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プログラミング

プログラム言語
02 /02 2017
ゴジラの制作をしながら考えていた最終目標は

"メッシュデータやテクスチャを含むマテリアルの設定、
IKを使ったリグの情報などをゲームエンジンに取り込んで
ゴジラを歩かせてみる"


技術的問題云々よりも、そもそもそういったことができるのかは現在不明
なわけで、この通りに実現できるかはわかりませんが、最終的にはゴジラ
を歩かせたいわけです。


そんなことを考えながら、Youtubeを見ていたとき、たまたまこの動画を見てしまいました。


BTTF:LCの作りかけのビルド....

悔しい...
ここまで作りこんでおいて途中で投げてしまうなんてもったいなすぎる

もし自分が技術者であれば、ぜひとも開発を申し出たいのですが、
残念ながらそんな技術は持ち合わせていません。

ただ、今は無理でもいつかは似たようなプロジェクトを自分でやれ
るかもしれません。(というかやりたい)

そう考えると、今やろうとしているこの”ゴジラを歩かせる”
というプロジェクトは、いい足掛かりになるのではないかと思いました。

当初、Unityでの開発を考えていたのですが、Unreal Engine 4での
開発に変更、それに伴いC言語の学習をしてみることにしました。

というわけで、先日からゴジラを放りっぱなしでC言語をかじっているのですが、
なかなか理解できず...

とりあえず作ったプログラムがコチラ

#include

/*消費税込みの計算*/


int main(void)
{
int kin;

/*ループ*/
while (1){

/*入力*/
printf("税抜価格を入力してください:\n");
scanf("%d",&kin);
if(kin==0)break;
/*計算と表示*/
printf("消費税込みで%d円です。\n",(int)(kin*0.08+kin));

printf("元の数%d円\n",kin);
}
return 0;

}


消費税を計算するプログラムです。
while文とか意味わからなくて、プログラミングの経験がある弟に
使い方を教えてもらいました。

少しづつではありますが、いつかUE4での開発に活かせたらなぁと思っています。


それでは\(^o^)/サヨウナラ
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ryou4433

映画「BACK TO THE FUTURE」やアニメ「ガールズ&パンツァー」が大好きな社会人です
HNCCのメンバーであり、趣味で3DCGに手を出したりしてます。
ブログでは主に自分が作った作品や、ゲームのことについて書いています。

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